盲導犬パピー、ベンジーとの10か月とその後。 文筆家+牧師の奥さん、宮葉子のブログ


by 牧師館のお茶会
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サヨナラベンジー、ウクレレピクニック


ゴールデンウイークの最後、
川向こうと呼ばれるこちら側から、
隅田川を越えたところにある汐入公園で、
ベンジーのお別れピクニックを開いた。
ウクレレとお弁当持参、
犬連れも歓迎とお知らせをして、
ゆるやかなつながりの中から、
地元の人たちを中心に声をかけてみる。

ベンジーと遊ぶのは最初で最後だからと、
遠方から来てくださった方と10年ぶりの再会も含め、
集まったのは、小学1年生から大人まで、
全部で15人ほどだったか。
見知らぬ者同士が、
「ベンジー」を真ん中にして、こんにちは。
すぐに打ち解けた雰囲気になったのは、
いつも喜んでいるベンジーのおかげかな。

d0366488_23092999.jpg

芝生広場にいます、とざっくりした案内を出したきりだったので、遠目でも目立つように、この日は赤いTシャツ姿にしました。

d0366488_23093235.jpg

どこからでもスカイツリーが見える隅田川沿いの公園。

d0366488_23093601.jpg

初めましてのお姉ちゃん。5歳くらいだったかな。ベンジー、少し盛り上がってしまい、お姉ちゃんにたしなめられる場面も。

d0366488_23093893.jpg

美人さん。ピンクのボールをずっとくわえてお散歩してました。ライナスの毛布みたいな役割? 照れ屋さんだそうです。

d0366488_23094188.jpg

ベンジー、いろんな人にリードを持たれてお散歩。でも、盲導犬パピーは決めごとが多いので、犬に慣れている人でも、ちょっと難しかったようです。

d0366488_23094419.jpg

ティータイムセットを持参してくださったのは、地元のカフェのオーナーさん。

d0366488_23094721.jpg

最初、はにかんでいたお姉ちゃん犬でしたけれど、いっしょにお散歩した後は、ほら、こんなにリラックス。ベンジーは、いつもと同じように、誰にでも機嫌よくなでられていました。向こうの方では、ウクレレを弾く人たちが。思い思いに過ごしたピクニックでした。
d0366488_23094959.jpg

楽しい時間をありがとう。ベンジーのおかげだね。

[PR]
by puppy_Benji | 2017-07-06 21:34 | パピーウォーカー | Comments(0)